慟哭の館

カテゴリー:Whispered

写真

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
写真

Whispered / Thausand Swords



フィンランドのバンドです。
先日ご紹介したクサデスの1stです。
2ndもそれはそれは半端ない凄まじいアルバムでしたがこの1stも凄まじい!
和風のメロディーを軸にして三味線、琴、龍笛などを駆使したKABUKIサウンドは例を見ないほどの爆発力を誇っています。
和楽器とデスがこれ程まで相性がいいとは思いもしませんでした!
ギターが紡ぐ和風のメロディーと和楽器とのコラボを心行くまで堪能して下さい!
このカッコよさは尋常じゃありません!
クサメロファンはもちろん、強いてはデス嫌いの人達にもこの感動は伝わるはずです!

おすすめ度 / 98
入魂の一曲 / Faceless

YouTube
スポンサーサイト
写真

Whispered / Shogunate Macabre



フィンランドのバンドです。
今回もクサデスのご紹介。
このバンドは「KABUKI Metal」という新ジャンル?が冠されたバンドです。
メンバー全員が歌舞伎の隈取りをしているのでそう呼ばれるのかな。
サウンドの肝は「和」。
和風のメロディーを軸にしたメロデスに三味線や琴まで使用するという徹底したもので曲によっては日本語のセリフから始まる曲まであります。
しかし、これがまた実にカッコ良く素晴らしい!
日本らしいメロディーをバックに三味線、琴から紡ぎ出される日本舞踊のようなフレーズが被さり、そこへデスの疾走と咆哮が重なり何とも表現し難いサウンドは感動すら覚えます!
まさか海外からこんなバンドが出てくるとは思いもしませんでした!
今は日本ではそこまで知名度がありませんが近い内に大化けする予感が・・・。
デスが苦手な人でもこのサウンドは感動を誘うでしょう!
いや~、恐ろしいバンドの出現です。
ちなみにすでに来日も果たしてます。(Loud&Metal Maniaにて)

おすすめ度 /95
入魂の一曲 / Hold The Sword

YouTube

プロフィール

慟哭館の主

Author:慟哭館の主

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。