慟哭の館

カテゴリー:Masterplan

写真

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
写真

Masterplan / Novum Initium



ドイツのバンドです。
Helloweenをクビになったローランド・グラウポウが結成したバンドで知られています。
初期の作品はHelloweenを彷彿とさせるキャッチーなメロディーと適度な疾走でHelloweenファンからも大変な人気を博し、さすが元Helloween!と思えるサウンドでした。
が、最近の作品はキャッチーではあるけどダークでヘヴィーな雰囲気が目立つように・・・。
Helloweenで言うならローランドが最後のアルバムとなった「Dark Ride」になったようなもの。
結局、ローランドは何がしたいんだろう?って思えてきます。
Helloweenであまりにダークでヘヴィーなアルバムを作ってクビになり、新たに結成したバンドでHelloweenのようなサウンドで人気になったと思ったらまた「Dark Ride」サウンドに戻る・・・。
たぶんローランドはダークでヘヴィーでキャッチーな曲がやりたいんだろうなって思います。
このアルバムもダークでヘヴィーですがメロディーは北欧を思わせる哀愁を感じさせ、暗さと相まって何か心に響いてくる美しさがあります。
私はこうしたサウンド、大好きです!

おすすめ度 / 90
入魂の一曲 / Keep Your Dream Alive

YouTube
スポンサーサイト

プロフィール

慟哭館の主

Author:慟哭館の主

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。