慟哭の館

カテゴリー:BABYMETAL

写真


写真

BABYMETAL / BABYMETAL



日本のバンド(アイドル)です。
アイドルとメタルの融合をコンセプトに結成されました。
このバンドに関しては賛否両論ありますが私は好きです!
やはり素直にかっこいい!
Drop C#というデス並のチューニングで演奏されるテクニカルかつアグレッシブなリフワークやソロはそんじゃそこらのバンドより遥かにレベルが高い!
そりゃ、演奏人に日本が誇る超絶テクニカルギタリスト、大村孝佳やChthonicのギタリスト、 Jesse Liuが参加してるのでレベルが高いのは当然っちゃ当然なんですが・・・。
最近はサマソニやラウパに参戦し、凄まじい人気を誇っていますがアイドルという事でやはり意見が分かれるのは仕方ないのかなって思います。
もし、このバンドが普通に外人の男性が歌っていたらそりゃめちゃくちゃかっこいいだろうし。
でも好きなんです!
メンバーの子達が可愛いからとかではなく、素直に直球のメタルサウンドがかっこいいから!(全然メタルじゃない曲もありますが)
3月2日の武道館ライブも当然行きます!
本当に楽しみ!
自分には受け付けない!って方はバッキングに注目して聴いてみて下さい!
また違った形でこのバンドの良さが見えてきますよ!

おすすめ度 / 100
入魂の一曲 / イジメ・ダメ・ゼッタイ

YouTube

プロフィール

慟哭館の主

Author:慟哭館の主

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
