慟哭の館

カテゴリー:日常

写真

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
写真

アナと雪の女王

昨日は娘を連れて「アナと雪の女王」を見に行って来ました。
まあ行く前は所詮アニメだからなぁと思っていたがそれが大間違い!
私の中では今まで見てきた映画の中で一番感動しました。
何がって、曲です!曲!
もちろんストーリーも素晴らしかったし、CGも素晴らしかった!
でもやはり一番感銘を受けたのは全編を通して流れる曲の数々。
中には「この曲、メタルにしたら相当のクサメタルになるのに」と思う曲が多かったです。
んな訳で、まさかねと思いながら調べてみるとありました!
この映画が生んだ超名曲「Let It Go-ありのままで-」のメタルバージョン!
やはりクサい!クサ過ぎる!
本当に素晴らしい曲です!この曲!

YouTube
スポンサーサイト
写真

最近・・・

なかなか更新が出来ません。
というかしてない(汗)

今は耳コピに熱を上げています。
今度スタジオに入っての連絡があるのですが課題はBABYMETAL。

普段も耳コピはしますがBABYMETALほど低いチューニングの曲はやらないので苦労の毎日です(>_<)

今は迷子だった7弦が大活躍してます!
久し振りに弾いた時はめちゃくちゃ弾きづらかったけど段々馴れてきました。

アイドルだから簡単だろうと甘く考えていたらこれがまた難しい(T-T)
演奏陣のメンツを見れば当然なんですがここまでとは思わなかった(>_<)
いかんせん、チューニングが低すぎて細かい部分が聞き取れん(怒)

今まで耳コピした曲の中で最も低い曲はSlipknoTだったのですがそれより低い。
たぶんギターの限界じゃないかな。
ただ低い分、ルート音は聞き取りやすいのでそれを参考に探り探りいってます(汗)

パソがあればギターだけ抽出とか出来るんだけど・・・。
最近のアイドルもバカに出来ない・・・(汗)

プロフィール

慟哭館の主

Author:慟哭館の主

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。