慟哭の館

カテゴリー:Freedom Call

写真

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
写真

Freedom Call / Beyond



ドイツのバンドです。
2014年発売のアルバムです。
一体、どんなアルバムになるのか楽しみにしていましたが期待を裏切らない、これぞFreedom Callというアルバムに仕上がりました!
FCの特筆であるキャッチーなクサメロにキラキラ、ドコドコ疾走が実に気持ちが良いです。
メロディーも非常によく練られていて一聴すると複雑に感じますが構成や展開のアイデアは今までで一番だと思います。
相変わらずトビアス・サメットみたいな声質のボーカルも健在。
どの曲も大合唱を誘う、さすが!と言わざるを得ない素晴らしいメロディーが盛りだくさんです!
今年は来日かな?!

おすすめ度 / 98
入魂の一曲 / Knights Of Taragon

YouTube
スポンサーサイト
写真

Freedom Call / The Circle Of Life



ドイツのバンドです。
現Helloweenのギタリスト、サシャが在籍していた事で知られていますよね。
大合唱間違いなしのクサメロで疾走する曲が満載で不動の人気があります。
入魂の一曲に挙げた曲もド頭から大合唱になる事は明白!
Carry Onと言えばAngraの曲が一番神曲ですがこの曲も負けてはいません!
だってAngraのCarry On、キーが高くて歌えません(汗)
でもこの曲はガッツリ歌えます!(笑)
皆さんも聴きながら元気よく歌っちゃって下さい!
キャ~リオ~ン、キャ~リオン♪

おすすめ度 / 91
入魂の一曲 / Carry On

YouTube
写真

Freedom Call / Stairway To Fairyland



ドイツのバンドです。
Freedom Callと言えばそう、現Helloweenのギタリスト、サシャ・ゲルストナーが在籍していたバンドです。
このアルバムの時も在籍しており作曲を担当しています。
サウンドはど真ん中のクサメロで疾走するメロスピです。
トビアス・サメットそっくりの声質のせいかどことなくEdguyを感じさせるものがあり、メロディーも初期のストラトを感じさせさせるものがあります。
非常にキャッチーで純粋なメロディーは心踊ります。

おすすめ度 / 93
入魂の一曲 / Over The Rainbow

YouTube

プロフィール

慟哭館の主

Author:慟哭館の主

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。