慟哭の館

カテゴリー:Helloween

写真

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
写真

Helloween / Gambling With The Devil



ドイツを代表するバンドです。
ちょっと低迷気味だったHelloweenが吹っ切れたかのように生き生きと、伸び伸びと作成したアルバム「Gambling With The Devil」です!
このアルバムは本当に素晴らしいです。
とにかく曲がいい!
捨て曲が全くありません!
特にマーカスの作曲能力が大爆発してます。
中でもFinal Fortuneは歴代のマーカス作品の中でもStraight Out Of Hellと双璧をなす大変素晴らしい曲です。
他にもジューダスのペインキラーのような曲、Kill Itやヴァイキー作曲のちょっとお茶目な曲、Can Do Itなど素晴らしい曲が目白押しです。
HelloweenのHelloweenたる所以が実感出来ます!

おすすめ度 / 95
入魂の一曲 / Final Fortune

YouTube
スポンサーサイト
写真

Helloween / Straight Out Of Hell



ドイツを代表するバンドです。
やはりこのバンド、アルバムをおすすめせずにはいられません!
ボーカルがアンディに代わって以降、19年間Helloweenを聴いていませんでした。
ところがこのアルバムを聴いて以来、あまりの素晴らしさに怒濤のごとく19年間のアルバムを一気に聴き返しました。
特に6月のHellish Rock 2で生のHelloween、生のStraight Out Of Hellを聴いてから中毒のようにHELLOWEENにハマる事になりました!
このアルバムは言ってみればHelloweenというバンドの集大成だと思います。
メロディー、サウンド、コーラス、演奏どれを取っても完璧で他のバンドには絶対真似出来ない、敵わないアルバムだと思います。
私個人の特におすすめの曲はタイトルトラックのStraight Out Of HellとYears!
歴代のHelloweenの曲の中でも1、2を争う名曲だと思います。
Straight Out Of Hellはベースのマーカス作、Yearsはギターのヴァイキー作ですがこのマーカスがアンディ加入以来、ずば抜けた作曲能力を発揮しています。
ヴァイキーの作曲能力もずば抜けてますが肩を並べるぐらい素晴らしい曲を作ります。
それにボーカルのアンディも、もう一人のギター、サシャも素晴らしい曲を作ります。
メンバー全員が非常に高い作曲能力があるバンドって他に無いですよね?
とにかく、一度何も考えずにStraight Out Of HellとYearsを聴いて下さい!

おすすめ度 / 100
入魂の一曲 / Straight Out Of Hell

YouTube

プロフィール

慟哭館の主

Author:慟哭館の主

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。