慟哭の館

カテゴリー:Time Requiem

写真


写真

Time Requiem / Optical Illusion



スウェーデンのバンドです。
うん、今回はあまりパ◯リは無いようです(笑)
しかし、元々ギターがもろYngwieなのに新たに加入した新ボーカリストがこれまた元Yngwieのヨラン・エドマンときたものだから完全にYngwieになってます!(笑)
Yngwieのアルバム?と思ってしまうほど。
でも曲はきちんとオリジナルで責めて来てるのでいいのですが。
ヨランもYngwieの時みたいに苦しそうではなく、低音から高音までバランス良く生き生きと歌っているのがいいです。
低音なんてヨランらしくもないパワフルな歌い回しまであって楽しめます。
メロディーも北欧らしい澄んだ美しいメロディーが散りばめられて素晴らしいです。

おすすめ度 / 92
入魂の一曲 / Sphere Of Fantasy

YouTube
写真

Time Requiem / Time Requiem



スウェーデンのバンドです。
いや~、完全にやっちゃいましたね(汗)
何をって?
パ◯リをです。
いきなり出だしからパガニーニのバイオリン協奏曲第4番ニ短調、サビでYngwieの"Wield My Sword"を見事にやってのけてます(笑)
この潔さには脱帽するしかないです(笑)
でも元々それぞれの曲がクサメロですからそれらの曲をくっ付ければ当然クサメロになります。
それに演奏陣のテクニックも相当なものなのでこれはこれで初めからある曲に聞こえます。
感動と言うよりは爆笑を誘う迷曲です!(笑)

おすすめ度 / 86
入魂の一曲 / Grand Opus

YouTube

プロフィール

慟哭館の主

Author:慟哭館の主

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
