慟哭の館

ログ:2013年09月

写真

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
写真

Red Dawn / Never Say Surrender



アメリカのバンドです。
元レインボーのキーボードリスト、デイヴィッド・ローゼンタールを中心に結成されました。
が、この一枚で消えてしまったバンドですがその一枚のレベルが半端なく高い!
最近のバンドやアルバムでもここまでレベルの高いのはそうはいないと思います。
楽曲全てに無駄がなく、それでいて各メンバーの技術の高さ、作曲センス、プロダクションの良さは実に見事です。
古いバンドですが今聴いても全く遜色ない素晴らしいバンドです。
特にメロディーの良さは群を抜いてます!
再結成を心から本気で願いたいです。
本当にカッコいいバンドです。

おすすめ度 / 99
入魂の一曲 / Liar

YouTube
スポンサーサイト
写真

Avenged Sevenfold / Nightmare



アメリカのバンドです。
素晴らしいドラマーだったRevの死を乗り越えて完成させたアルバムです。
収録曲はRevの遺作とされています。
ダークでありドラマティックでありメロディアスな曲満載で非常にカッコいいです。
シニスターのギターもテクニカルかつ叙情的なフレーズがアルバム全体に舞っています。
過去の作品に比べるとプログレ色が薄くなり正統色が強くなりましたがアメリカ、いや世界を代表するメタルバンドへとのし上がったアヴェだからこそ作れたアルバムだと思います。

おすすめ度 / 98
入魂の一曲 / Nightmare

YouTube
写真

Kamelot / Ghost Opera



アメリカのバンドです。
タイトルトラックの「Ghost Opera」を聴いた瞬間にノックアウトされました。
タイトル通りちょっとホラーチックな曲でどことなくDTLのホーンテッドマンションを思わせる妖しくも美しいメロディーの嵐に感動しました。
さらに感情豊かなロイ・カーンのボーカルが曲にぴったり合っていて素晴らしいです。
カーンは燃え尽き症候群なる病で音楽の世界から完全に身を退いてしまいましたがこのバンドはカーンがいてこそだと信じています。
もちろん今のボーカルも巧いですが。

おすすめ度 / 90
入魂の一曲 / Ghost Opera

YouTube

プロフィール

慟哭館の主

Author:慟哭館の主

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。