慟哭の館

ログ:2014年04月

写真


写真

超期待!



6月にニューアルバムを発売するメロデスの大御所、Arch EnemyですがYouTubeに先行PVが出てましたね!
曲はアルバムのタイトルトラック「War Eternal」。
いや~、さすがエネミー!!
今回もクサイクサイ!
涙を誘う美旋律の嵐!

エネミーと言えば最近、ボーカルでアモットの妻であるアンジェラ・ゴソウが脱退しました。これからはバンドを支える側に回るようです。
で、代わりに加入したThe Agonistのボーカル、アリッサ・ホワイト・グラズですが歌声を聴く限り、アンジェラとの違いはまず、分かりません(汗)
一緒です!!
アリッサはデスボイスとクリーンボイスを使い分けるボーカルでしたがエネミーではクリーンボイスを封印するとの事。
エネミー初のクリーンボイス、一体どんな感じになるんだろうと期待していただけにちょっと残念・・・。
ま、でもエネミーはあの咆哮があってのエネミーですから!

まだ一曲しか聴けませんがその一曲でも今年最大の期待作になる予感バリバリです!

期待度 / 200
Arch Enemy / War Eternal

YouTube
写真

最近・・・

なかなか更新が出来ません。
というかしてない(汗)

今は耳コピに熱を上げています。
今度スタジオに入っての連絡があるのですが課題はBABYMETAL。

普段も耳コピはしますがBABYMETALほど低いチューニングの曲はやらないので苦労の毎日です(>_<)

今は迷子だった7弦が大活躍してます!
久し振りに弾いた時はめちゃくちゃ弾きづらかったけど段々馴れてきました。

アイドルだから簡単だろうと甘く考えていたらこれがまた難しい(T-T)
演奏陣のメンツを見れば当然なんですがここまでとは思わなかった(>_<)
いかんせん、チューニングが低すぎて細かい部分が聞き取れん(怒)

今まで耳コピした曲の中で最も低い曲はSlipknoTだったのですがそれより低い。
たぶんギターの限界じゃないかな。
ただ低い分、ルート音は聞き取りやすいのでそれを参考に探り探りいってます(汗)

パソがあればギターだけ抽出とか出来るんだけど・・・。
最近のアイドルもバカに出来ない・・・(汗)

プロフィール

慟哭館の主

Author:慟哭館の主

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
