慟哭の館

ログ:2014年06月

写真


写真

Arch Enemy / War Eternal



言わずと知れたメロデス界の大御所、Arch Enemyの新譜です。
いや~、今回のアルバムは実に素晴らしい!
私の中では過去最高傑作です!
今回のツインギターでのクサメロは半端ない!
アモットの奏でる美メロの洪水!
これはやっぱり2014年の優勝候補間違いなしです!

おすすめ度 / 100
入魂の一曲 / War Eternal

YouTube
写真

アナと雪の女王

昨日は娘を連れて「アナと雪の女王」を見に行って来ました。
まあ行く前は所詮アニメだからなぁと思っていたがそれが大間違い!
私の中では今まで見てきた映画の中で一番感動しました。
何がって、曲です!曲!
もちろんストーリーも素晴らしかったし、CGも素晴らしかった!
でもやはり一番感銘を受けたのは全編を通して流れる曲の数々。
中には「この曲、メタルにしたら相当のクサメタルになるのに」と思う曲が多かったです。
んな訳で、まさかねと思いながら調べてみるとありました!
この映画が生んだ超名曲「Let It Go-ありのままで-」のメタルバージョン!
やはりクサい!クサ過ぎる!
本当に素晴らしい曲です!この曲!

YouTube

プロフィール

慟哭館の主

Author:慟哭館の主

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
