慟哭の館

写真

スポンサーサイト

写真

Insomnium最高!!! - Insomnium Asia Tour 2015

待ちに待ったInsomnium来日公演。

当日は友人と池袋で13時に待ち合わせ。

Vipチケットを買ったのでミート&グリートに参加するため一足早く会場(池袋KINGSX)へ。





イベント開始まで時間があったので会場隣の中華屋さんで飲みながら興奮を高めてました。

15時20分からイベント開始だったので15時ぐらいから待機してました。
すると普通に外で一服しているDark Mirror Ov Tragedyのメンバー。
見た目が完全に日本人なので全く違和感がありませんでした。

私達は整理番号11~13と早い番号だったのでどんどん高まる期待と緊張が凄かった(笑)

イベント参加は30人。大体真ん中ぐらいでしたがあのワクワク感は堪りません。

いよいよイベントが始まり一人ずつ会場に通され、Insomniumのメンバーとご対面。
いや~緊張した!!!
緊張のあまり胸に手を当ててメンバーの方へ向かうとボーカル兼ベースの Niilo Sevänenが「緊張しないで」と笑顔で話しかけてくれました!
メンバー全員、目の当たりにするとガッチリした体格、屈託の無い笑顔、いや~本当にカッコ良かった!

通訳がいてくれて、英語が全く駄目な私は通訳に「メタルを聴いて初めてDown With The Sunで号泣しました」と伝えてもらうとメンバー全員が満面の笑顔で「ありがとう!何よりも嬉しい言葉だよ!」と言ってくれました。

通訳から「他に伝えたい事はありますか?」と聞かれ考えてるとギタリストの Ville FrimanKari Olliから「あなたの名前は?」と突然聞かれ「〇〇です!」と答えると「下の名前は?」と再び聞かれたので「Yasuです」と答えるとVilleKariが「今日はYasuのためにDown With The Sunを演奏するよ!楽しんで!」と言ってくれました!

私は天にも登る思いで写真を撮ってもらい、握手をし、サイン入りポスターをもらってメンバーを後にしました。





ライブ開始までまた時間があったのでお店に入り、先ほどの感動を噛み締めながら友人と飲んで17時ぐらいに再び会場へ。

Nameless One、Dark Mirror Ov Tragedy、Silent Hellが終わり、いよいよInsomniumの出番の時はすでに20時過ぎ。

私は大好きな曲のオンパレードで興奮が絶頂へ。

すると、なんと!!!
VilleKariが「ミート&グリートに来てくれたYasu!君にこの曲を贈る!」と私の名が会場に!!!
あまりの嬉しさに涙が出てきました(泣)
覚えていてくれたんだ(泣)と。
始まったのは超名曲!そう!Down With The Sun!
私は一心不乱に頭を振り、美しいメロディーと嬉しさに汗と涙を流しながら聴きました。

一生に一度あるかないかの幸運と興奮に狂喜乱舞しながら頭を振り続け、終了したのは22時過ぎ。
あっという間のライブでした!
本当に本当に楽しかった!素晴らしかった!カッコ良かった!

神がかった美メロ、哀愁、叙情に浸り切った90分でした!

私はInsomniumに出会えた事を感謝したい!

そしてこれからもずっとずっと追い続けたい!

Insomnium!本当に本当にありがとう!
感動を、幸せを、本当に本当にありがとう!
また逢える日を楽しみにしています!

Setrist

1.The Primeval Dark
2.While We Sleep
3.Revelation
4.Where the Last Wave Broke
5.Daughter Of The Moon
6.Black Heart Rebellion
7.Down With The Sun
8.The Killjoy
9.Drawn To Black
10.Every Hour Wounds
11.Only One Who Waits
12.The Promethean Song

Encore

13.Ephemeral
14.Weather The Storm
15.Weighted Down with Sorrow

P.S
ギタリストのVille Frimanと思っていた人物、実はKari Olliなるサポート・ギタリストでした(;´Д`)
どうりで髭ないし、色白いと思った。
でもVilleと遜色ない最高の演奏でした!
Kari!本当にありがとう!

写真

コメントの投稿

secret

おれめたる ⇒ お疲れ様です

2015/05/11 Mon|20:21|URL|EDITtop

お世話になっています、おれめたるです。

私のブログにコメントいただきありがとうございます。
こちらのブログに返信させてもらいます。

慟哭館の主さんはミーグリに参加されたんですね。
写真、サイン、うらやましいです。
ライブ最高でしたね!
そういえば、私は2年前マーカスとツーショット撮りましたw

The Hauntedは行かないのでまた別の機会に会いましょう。

プロフィール

慟哭館の主

Author:慟哭館の主

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
